☆飼育チャレンジQ&A ☆フクロモモンガ編

本日はフクロモモンガを飼いたいなぁと考えている方への情報提供をQ&A方式でさせて頂きます♪

Q.フクロモモンガは何を食べるの?
A.専用のドライフードやゼリーがあります。野菜や果物を一口サイズに切って与えたり、
タンパク質をとるためにミルワームやコオロギも与えてあげましょう。

Q.飼育施設は?
A.専用のケージや、中型鳥用のケージなどがおススメです。また隠れ家になるシェルターなどもケージ内にセットしてあげましょう。
他にも床材、餌入れ、水差し、止まり木、寝袋などが必要です。

Q.飼育環境は?
A.フクロモモンガは一般的に臆病でデリケートなので、静かな環境を心掛けてあげましょう。

Q.どれくらい大きくなるの?
A.体長は16~20センチくらいです。尻尾は体調と同じくらいの長さがあります。
体重は90~180gくらいです。

Q.寿命は?
A.飼育下などの快適な環境であれば10年以上生きるものもいます。

Q.フクロモモンガは懐くの?
A.フクロモモンガを懐かせるには時間と忍耐が必要と言われますが、一度懐いてしまえば、あなただけに甘えずっと離れないでくっついてくることもあり、守ってあげたくなる存在になるでしょう。


当日は会場で出展者様から温度と体調管理、飼育方法などの情報を聞いてお気に入りのフクモモちゃんを見つけて下さいネ~(*^^*)♪

#フクロモモンガ #フクモモ #Q&A #飼育チャレンジ #エキゾチックアニマル #エキゾチックレプタイルエキスポ

?Gg[???ubN}[N??