イベント概要


エキゾチックレプタイルエキスポ(EXOTIC REPTILE EXPO)は、
爬虫類ファンやエキゾチックアニマルファンの皆様、これらの動物とふれあう機会があまりなかったという皆様にもその魅力と動物飼育の楽しさをご提供できるよう、これまでイベントの開催が少なかった地域や、全く開催がなかった地域にも、初心者からマニアの皆様まで満足して楽しんでいただけるイベントを多数開催していきたいと考えております。

イベントを通じて、多くの皆様に爬虫類・エキゾチックアニマルの魅力を知っていただき、動物と人の出会いを大切にして共存することのできる社会の実現に貢献する企業を目指して活動して参ります。

皆様のご出展・ご来場を心よりお待ちしております。
また、当日は会場にて皆様に直接お会いしてご挨拶できますことを楽しみにしております。

エキゾチックレプタイルエキスポ実行委員会
代表 安齋健二/CEO Kenji Anzai


 会場内で有意義なお時間をお過ごし頂くために、以下の注意事項をご確認下さいませ。

☆ 会場はペット同伴でのご入場はできません。 (盲導犬・介助犬の同伴は可能です。)

☆ 会場内には、プリンカップ等の小さな容器で展示販売されている動物もいますが、この方法は動物愛護に関して厳しいアメリカやEU諸国でも行われている一般的な販売方法です。

☆ 動物をご自宅に持ち帰られる際には、温度を適温に保つよう(温め過ぎ・冷やし過ぎに)ご注意下さい。

☆ 購入後はなるべく早く、専用の飼育ケースや保温器具を用いて動物の環境を整えてあげて下さい。

☆ 動物の飼育方法やご不明な点については、出展者様から直接よく説明を受けてからご購入下さい。

☆ 購入された動物に関するご質問等につきましては、出展者様に直接ご確認いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。